からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2014年12月31日水曜日

2014年 仕合わせを感じる一年でした


新年まであと少しですね。
今年もまたいろんなことがありました。
新たな出逢いはもちろん、たくさんの方々から刺激と元気を頂きました。
ありがとうございました。
それと同時に、今年は今までになく失う辛さを経験する年でもありました。
あえて離れること、手放すこと、捨てることも意識しました。
紅白でも中島みゆきさんの『糸』が聴こえていましたが、
実はこれ、今年の私の応援歌でした。

「 縦の糸はあなた
     横の糸はわたし
     逢うべき糸に出逢えることを
     人は仕合わせと呼びます」
歌詞で使われている漢字は「幸せ」ではなく「仕合わせ」。
これに気づいた時の感動ったら、、、( あ、もしや気づくの遅いくらいかな⁉︎)
仕合わせは「運命、巡り合わせ」の意味、し合わすが語源となっています。
昔は、仕合わせが良いとか仕合わせが悪いという使い方をしんたようですね。
悪い時を知って良い時を知る、幸不幸の両方を意味する「仕合わせ」 です。
(みゆきさん、やっぱ最高だな!来年もカラオケで歌いまくるぞーー!)

2014年大晦日。
兄弟両親を巻き込んでわたくし再びの大爆発そして大激論。
ブライベートの私ぶれぶれだったんですよね。
でも最後は「なんだそりゃ」な感じに終息。
ま、家族とはそんなもんですかねえー! ありがたい存在です。
泣きっ面のまま夕飯の買い出しに出かけ、帰ってから測定した私のイオンバランスは、
まさかまさかの正方形。
全部吐き出したおかげで、心も体も全てが整ってしまった!あははっσ^_^;
結果オーライのいい年越しです。



来年もわたしと家族とそしてみなさまに、
たくさんの「仕合わせ」がありますように。
変わらず仲良くしてしてくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします!

さあ、どんな年にしましょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿