からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年8月3日水曜日

色分けメガネでバランス管理。8月3日(水)今夜ヨガサークルがあります

食べる事と動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをおこなっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
 
体性感覚優位の私は文章を読んだり聴いたりするのが苦手。
なので、色分けした図式を多用して記憶していくことをします。
色メガネならぬ色分けメガネですね!

・ヨガのチャクラ(肉体のエネルギーの中枢) 
・嗅覚で体質を診るサードメディスン 
は代表格。そして、
・栄養成分や食事のバランス管理もそうなんです!
食品をカテゴリーに分類したものをサードメディスンに当てはめたり、またチャクラとリンクさせたり。

ここは自然に囲まれた土地。
旬の食材を彩りよく食べる習慣のできている人ばかりと安心していますが、しかし私は…。
ほっとくと、白い食材ばかり。^^;

(画像お借りしました)


でも今月は改心!
5色の食品がバランスよくなるよう意識し直して食べています。
夏に食欲の落ちてしまう方、一緒に実践してみましょう!(^_-)

☆今夜ヨギ〜にぃ
8月3日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿