からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年8月31日水曜日

リズムに合わせて生活すること。8月31日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

台風の強い風が吹いていましたが、この辺りは被害もほぼ無くほっと一安心です。

しばらく残暑も続きそうですから、あまり無理せずいましょうね!




サードメディスンチェックで日々の体調管理をしています。
身体の内側のバランスを「見える化」できます。
その結果から足りないものを補給して調整しているんです。


東洋医学の考えの中に【臓器の時刻表】というのがあります。
内臓の各器官には毎日2時間活発に働く時間があり、
その後すぐの2時間は休憩して回復させるというものですが、
実はこれ、サードメディスンやチャクラのアプローチ部位と同じなんですね。


バランスを見える化できなくても、1日の内臓のリズムに合わせて生活することで調子は整えられます。
疲れがとれない、調子がイマイチだなあという時の良い助っ人です。
興味のあったら【臓器の時刻表】是非調べてみてくださいね!


☆今夜ヨギ〜にぃ
8月31日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分をめざして…☆
sonoko



0 件のコメント:

コメントを投稿