からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年3月15日水曜日

あるものとないもの。3月15日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます(╹◡╹)

木々の芽吹きに春を感じますね。
先週末は久しぶりに師匠との再会があったり、また同業のお仲間達との情報交換の時間を持つことができました。
ワクワクしたり、士気を高めてくれたり、たくさんの喋りはとても刺激になりますね。笑



でも、こういうお喋りはすればするほど
他人様のあるもんと自分のないもんを比べて「いいなあ〜」と羨望の目でも見てしまうんです。
その度に「いかんいかん、足るを知れ!」と、あるものを数え直しています。
私には手も足もあるし、目も耳もある、あれもある、これもある、あって嬉しい、ありがとう!!

あとね、元NHK連続ドラマ『まれ』での元治さんの言葉も思い出しました。
「ないもんを数えんと、ここで生きるちゅうて、腹くくらんけぇ」…素敵な言葉でした。


◎今夜ヨギ〜にぃ
3月15日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。


,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿