からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年3月8日水曜日

ヒッチハイクしたことありますか? 3月8日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます(*゚▽゚)ノ

先日久しぶりに御殿場から下りの高速道路を走って帰ってきました。
きっと昼前という時間帯が良かったのでしょうね。
途中二ヶ所のサービスエリアで学生らしきヒッチハイカーを見かけました。
私が県内のナンバープレートの為か、彼らに声を掛けられることは無かったのですが、
ヒッチハイクって…、すごい冒険ですよね!
乗せてあげる側もまた冒険ですよね!笑
人を見極める力、行動力、交渉力、好奇心、達成感…。
見知らぬ人に事情を説明し、信用を得て、同乗させてもらう。
交渉はほぼほぼ失敗なのが当然でしょ。
その中から掴み取った小さな成功体験、
その積み重ねが目的地へ到達する以上の財産となって残してくれるんでしょうね。



転んでも失敗してもひたすら同じことを練習し続けることができた学生時代
知恵や知識がない分、小さな成功体験を重ねるしかなかったなあ。
大人になり、たくさんの失敗経験から、傷つかないように躊躇することを覚えちゃった。
どっちがいいんだろうな…。
自分の今を見つめるきっかけになりました。


◎今夜ヨギ〜にぃ
3月8日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。


,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿