からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年3月26日日曜日

春休みは子供達も一緒に、ピラティス練習


食べる事と動きやすい身体の両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

浜松市北区の自宅サロンにて
ピラティス&ヨガのレッスン、パーソナルトレーニング
そして徒手によるボディケアをしている
村松その子です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浜松市浜北区で活動しているピラティスサークル【子連れOK!ピラティス練習会】です。

学校がお休みの期間中もサークルはお休みすることなく、子供達もママと一緒にピラティス練習へ参加してくれます。
12時〜13時というお昼ご飯待った只中の時間帯なのですが、子供達は弁当を食べ、その後は自由に遊びを考えながら子供同士で過ごしてくれています。
偉い〜!(o^^o)

年上のお兄ちゃんがチビちゃんたちのお世話を積極的にしてくれるおかげで、お母さんたちはエクササイズに集中することができています。
本当にいつも助かってるんですよ〜。

さて、脂肪燃焼に効果的、代謝の上がるスワンというエクササイズ。
姿勢改善やバストアップにも効果的なで欠かせないエクササイズですが、背面の動きは目で見えない難しさがあります。




頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙椎、尾椎の脊柱と頭蓋骨を含めた全てが満遍なく働くようにしたいですね。
どこかがサボれば、どこかが働きすぎるしかなくて、働きすぎた部位は結局痛みを請け負うことになってしまいます。

「ぅぅ、背中に目が欲しい…」
思い通りに動く身体を目指して、今日もがんばりましょう!




産後のケア、姿勢改善、痛みの解消に!

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩






0 件のコメント:

コメントを投稿