からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年4月24日日曜日

お喋りすることが楽しくなるよ。

浜松祭りの匂いがプンプンする街中で、
山梨在住のフリーアナウンサー
志村明子さんのセミナーを受講しました。
(明子さんんのブログはこちら→ ☆☆



招致してくださった奥名博美さんにも
感謝します。
(奥名さんのブログです→ブログ

さすがお二人とも
コミュニケーションとお喋りのプロ!
とっても盛り上げ上手!(^-^)
一緒に受講したみなさんともすぐに打ち解け
笑顔での話がどんどん膨らんでいきました。




午前はfacebookの活用セミナーです。
わたしのfacebookは都合上、登録はしたものの、
お仕事としての活用はもちろん
基本的なことも理解できていなかったことが多いと発見!
facebookの在り方、色眼鏡的な視点をちょっと変えてみると
もっと気楽に、そして人さまに愛されるfacebookになるんですね。






そして、午後は話し方セミナー。



声のトーンから気遣いの足りないわたしは
お客さまからの電話でも「寝起き?」なんて心配されるほど。^^;
声のトーン、大きさ、スピード、そして苦手な滑舌に至るまで、
ポイントをわかりやすく教えてくださいました。
そして、明子さんが一緒に考えてくれたわたしの自己紹介の文章が
とても素敵にできましたので、また次の機会にご紹介しますね。

浜北区ピラティスサークル 開催中


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩



 

0 件のコメント:

コメントを投稿