からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年4月30日土曜日

自己紹介文を作成して気付いたこと


食べることと動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをしています
村松その子と申します。

当初は出張をメインに
いろんな方のご自宅にお邪魔して
身体の改善をおこなってきました。
述べ10年になります。




………………………………
……………という自己紹介の文章を、
先日参加した話し方セミナーの講師
フリーアナウンサー志村明子さんが
(明子さんのブログ→http://ameblo.jp/melon-love7/)
提案してくれました。


名前と住まいと現在の活動などを
明子さんへ簡単に自己紹介をしたあと、
質疑応答しながらのフリートーク。
その内容を瞬時にまとめ、
お仕事モードバリバリな美声で
読み上げてくださるんです。

自分の人生ながら、
それを他人さまが語ってくれている…
途中、ウルウルきてしまいました。
(T ^ T)
嬉し涙ですよ。
社会に出てから、わたしは辛い時期を長く過ごしたのですが、
そのことを忘れてしまっていて…笑。
あの頃を忘れられるくらい、
今を大事に生きていられる自分が
嬉しかったんですね。





明子さんのアドバイスのもと、
わたしの紹介文を作成してみました。
以下に、全文掲載させていただきます。
よかったら、読んでみてくださいね!

………………………………………
………………………………………

食べることと動きやすい身体の
両立ができるとしたら、、、
そんな生活はいかがでしょうか。

北区の自宅サロンにて
パーソナルトレーニングと
徒手によるボディケアをしています
村松その子と申します。

当初は出張をメインに
いろんな方のご自宅にお邪魔して
身体の改善をおこなってきました。
述べ10年になります。

その10年の節目で自宅サロンをリフォーム。
「大自然に囲まれた緑あふれるこの場所に
自然と身体を動かしたくなる環境を整えて
そこで大勢のみなさまと一緒に
いきいきと身体を動かしてみたい」
それが私の新しい目標になりました。



身体を動かすと痛くなる、というふうに
思っている方もいるかもしれません。
痛みは身体を適正に動かすことで
逆に改善につながります。
そして身体が変わると心も変わる!
ということを、私が
自分自身の体験として知りました。

私を見て「元気はつらつだね!」と
仰っていただく事は少なくありません。
でも実は、私自身が一番身体のことに
悩んでいたんです。
その悩みを改善してくれたのが
トレーニングであり、マッサージでした。

私の住む北区というのは
年齢層の高い地域になります。
みなさんの周りに
「ちょっと身体が動かし辛くなってきた」
とか
「自然と身体を動かしたくなるように
なれたらいいな」
と思っている方がいらしたら、
是非私にご紹介ください。

少しその人の姿勢を見るだけで
ここを改善すれば変わっていくだろう、
というポイントがわかってきます。
お客さまが変わられた様子や
スタジオサロンの様子をブログで
公開していますので、そちらもぜひ
みなさまにご覧いただければと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿