からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年4月12日水曜日

手のひらを太陽に!4月12日(水)今夜ヨガサークルがあります




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

小学3年の音楽会で歌った曲は【てのひらを太陽に】でした。


あまりにも有名なので空で歌える人も多いのではないでしょうか。
この歌詞を書いたのはアンパンマンの作者、あの有名な「やなせたかし」さん。
しかも暗い部屋でひどく落ち込んでいる時にできた歌らしいです。 

1番の歌詞で
「生きているから歌うんだ、かなしいんだ」
2番の歌詞で
「生きているから笑うんだ、うれしいんだ」
3番の歌詞で
「生きているから踊るんだ、愛するんだ」

と、「悲しいんだ」が「うれしいんだ」よりも先に出てきます。
「悲しい、辛い、痛いという感情は生きている証。
それもずーっと続くわけじゃない。
その後には必ず喜びがある。
影がなければ光はない。だから今をがんばろ!」という
やなせさんからのメッセージ。
震災に遭われた人々の心を救ったように、辛い時こその応援ソングなんですね。

新年度は「新しいことへ挑戦、希望に満ちて張り切るぞ…」と、
そうはすんなり進まないのが世の常でしょうか。
生活ペースを整えようと何か焦り気味なこの時期。
空回りしたり、やっきりこいちゃう〜なんてことも多いと思います。
そんな時の【手のひらを太陽に】です。
どんな気持ちになるかな?
今朝は太陽が元気に顔を出しました。
てのひらを透かしてみてください!(^_^)

◎今夜ヨギ〜にぃ
4月12日(水)20時〜 三方原協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko



産後のケア、姿勢改善、痛みの解消に!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集
 
 ➡ 楽しいよ~★ピラティス練習会について







0 件のコメント:

コメントを投稿