からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年4月4日火曜日

うわ、この感覚!と思わず声が出た



快適な自分って知りたくないですか?

あなたのお悩み解決に、健康の三要素
=運動/栄養/休養(睡眠)から 
今一番必要なことをアドバイス!

浜松市北区都田町の古民家サロン
ピラティス&ヨガインストラクター
ボディケアムーブメントセラピスト
村松その子です。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これ、私の足型です。


株式会社プライマリーステップさんによる
インソール体験会があり
ピラティスレッスン後のメンバーさんと一緒に
私も足型の測定をしてもらいました。


高感度3Dセンサーの上に乗って
2度ほど屈伸をします。
測定するのは瞬間的なものではなく、10秒くらいバランスをとりながら
立っている時の状態なんですって。
自分の足型の特徴を真剣に聞く皆さん。


そして、インソールの上に立った時の
身体の安定感を負荷をかけて体感。



とっても楽しい体験でしたよ!

スタッフさんが私の足型の褒めるところを
探していろいろ説明してくれましたが…。(笑)
インソールを足裏に敷いて立った時の感覚は
「あー、私のこれこれ!懐かしい〜ッ!❤︎」
パーソナルでレッスンを受けた時に似た感覚。
身体の安定ってこれだよな!とインソールが
思い出させてくれました。

これで、運動したりお出掛けしたりは
後の疲れ具合が全然違うんでしょうねぇ!
早速70代80代のお二人が注文をしてました。
私が引き出せてない感覚に気づいたんでしょうねぇ。(/ _ ; )
自分の指導力不足を痛感させられてますが、
長く元気で、ここへ通ってくれればいいかな!
私は、プランク練習しよ〜〜っと!

※ また近いうちに体験会を開催するみたいです。
ご興味ある方は是非!!!

▶︎ プライマリーステップ  ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿