からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年4月18日火曜日

血液検査、結果の読み解きをします。

快適な自分を知りたくないですか?

あなたのお悩み解決に、健康の三要素
=運動/栄養/休養(睡眠)から 
今一番必要なことをアドバイス!

浜松市北区都田町の自宅サロンスタジオ
・ピラティス&ヨガインストラクター
・ボディケアムーブメントセラピスト
村松その子です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
今日は血液検査の結果から身体を読み解く栄養の指導でした。
昨年から意識的に学びを深めている、栄養学と生理学。
クライアントの血液検査結果を専門機関に依頼して、数値を細かく分析をしてもらっています。


そこで読み解きを指導していただき、クライアントにお伝えしているのですが、、、
もっと分かりやすい伝え方が出来たんではないかと、終わった後は毎回反省会です。(>_<)


私は3年前、ある体調の変化をきっかけにヨガ師匠に相談して以降、サプリメントを飲むようになりました。
サプリメントは5大栄養素であるビタミンとミネラルに限って飲んでいます。

若かりし20代の頃もサプリメントを飲んでいましたが、その時のものとは違います。
女性ホンモンや痩せる、などとうたったCMに踊らされたサプリメントでした。
それが30代で全く興味がなくなり、そのまま40代に突入。
身体の不調がなければ、そのまま向き合うことはなかったかもしれません。


身体は食べたもので出来ています。
理想は全ての栄養を三度の食事から摂ることです。
ですが…、40歳も超えるとそれでは補えきれていないことを実感するんですね。
もう一度いいますが、基本は食事でとるべきだと今も思っています。
でも食べればそれが全て血や肉になるわけではないですものね。
歳とともに胃もたれを感じることが増えます。
筋肉を減らしたくないのに消化不良を起こします。
そんなこんなで、体に優しく大事に扱うことを考えた結果
プロテインにもサプリメントにも頼るようになりました。

身体のことを考えたら、お料理好きにもなれるはずなのに!!!!
私のここはもう少し、だな!

"""""*"""""""""*"""""""""*"""""""""*""""

産後のケア、姿勢改善、痛みの解消に!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
浜北文化センター『子連れOK!! ピラティス練習会 』 参加者募集
 
 ➡ 楽しいよ~★ピラティス練習会について










0 件のコメント:

コメントを投稿