からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年3月16日水曜日

妥協の意味を勘違いしていました。今夜3月16日(水)ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
急に寒くなったり、強い風が吹いたり、さすがに“春”ですね。
3月に入り私の元にも嵐が吹きまくっています。
次々と起こる出来事のスピードにうまく乗れていない状況で
「あー清々しい春よ、早く来い!」って感じです。


DJ.KOOさんも先日自分の著書を紹介しながら
「諦めるより妥協してでも前へ進もう」とお話されていたのですが、
「諦めと妥協は違う」んですね。
どうやらわたしは「妥協」の意味を勘違いしていたようです。
そうだよ…、諦めはゼロ(無し)にするけど、妥協はゼロにしてないじゃん!
(*゚ー゚)(*。_。)うんうん♪♪
妥協は「相手に一歩譲って、歩み寄って、問題を打開すること」です。
むしろ妥協のその先に、とても大きな成果があったりもします。

主張を曲げられないわたしはいつも相手に妥協してもらうことばかり。
「あーまたやっちゃった」と反省すると同時に、妥協の末の結果に感動させられることが続いたんです。
捉え方だけの問題かもしれないですが、妥協の覚悟をあるって大事なんですね。


今夜ヨギ〜にぃ
3月16日(水)20時〜 三方原協働センターです。
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko


サークルピラティス 募集

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩




0 件のコメント:

コメントを投稿