からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年3月5日土曜日

浜松男性限定ヨガ講座スタートしました

2016年3月4日、浜松労政会館主催のプレミアムヨガ講座がスタートしました。
単発での参加者も含め、初回は5名の方々にご参加いただきました。
ありがとうございました。
私が今回一番のテーマに掲げたのは「理想的な呼吸」




理想的な呼吸とは何か
・呼吸筋(インナーユニット)の確認と目覚め
・さまざまな呼吸法による気づき
そして
・呼吸と動きの調和


「呼吸が入ってますか」
自然な呼吸のできる状態で身体を動かし続けましょうと
レッスン中に繰り返しお伝えしました。
単純な動きの中で、皆さんの感じる力を最大限に伸ばしていきたいと考えています。


6回の講座ですが、単発でのご参加も可能です。
ご興味を持っていただけた方は、ぜひ一度浜松労政会館までお問い合わせください。(^ー^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿