からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年3月23日水曜日

コツをつかむ、漢字でどう書く?3月23日(水)今夜ヨガサークルがあります

先日スポーツカンファレンスへ参加した際に武道家の大学教授から質問されました。
「コツをつかむ、のコツって漢字でどう書くか知ってるか?」
えっ?コツ…?わたし漢字、弱いので〜。^^;
言葉では普段から何気に使っているけれど漢字を考えたことはありませんでした。
「まさか、カタカナだと思ってるんじゃないだろうなぁ」と鋭いツッコミ。
ハイ!その通り!^^;

コツをつかむは「骨を掴む」と書きます。



物事の本質を見抜き、自分のものにすることは、体の中心にある“骨”の存在を感じることでもあるんですね。
骨の位置、関節の形状や動きの方向を感じながら動いてみることは、身体の動作を円滑にする大きなコツです。
筋肉をイメージするより、楽にスムーズに理想の動きを引き出せますよ。


☆今夜ヨギ〜にぃ
3月23日(水) 20時〜三方原協働センターです。
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko

サークルピラティス 募集




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩





0 件のコメント:

コメントを投稿