からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年3月27日日曜日

栄養学のお勉強、最終回

3ヶ月に渡り学んできた栄養学のセミナーが終わりました。
五大栄養素の重要性を改めて知ることになった今回のセミナーなのですが、
最終日もさらに盛りだくさん、先生はこれでもかというくらいに内容濃く教えてくださいました。



「人は食べたもので出来ている。」を実感しようと、その日食べた物を記録し続けています。
1ヶ月間の体重と体脂肪率の変動を観察してきたことで、いくつか気づきがあったと同時に、
より一層自分のカラダが愛おしく感じられるようになりました。

今日のセミナーを受講しながらも、いろんな方の顔が浮かんできました。
花粉症に困っている人
アトピーで辛そうな人
冷え症に悩んでいる人
ぎっくり腰を繰り返し痛がってる人
より的確なアドバイスで、楽になってくれる人が増えたらいいな。(^ ^)


この栄養学のセミナーも再受講によって理解を深めたいですし、
また5月には生理学のセミナーも始まります。
先生や仲間のおかげで今年の学びは本当に奥深いです。
純粋に今は点と点の繋がっていくことが楽しみでなりません。
だいぶ覚えが鈍くなった頭だけれど、脳に必要な栄養をしっかり摂ってがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿