からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年3月9日水曜日

あなたのムクミの原因は何? 3月9日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
現代日本人女性の8割は浮腫んでいるといわれていますが、みなさんはどうですか?
日本食は醤油や味噌など塩分を多く含むものも多いですね。
1日の塩分摂取量を成人男性は8g未満、女性は7g未満。
WHOでは5gまで減塩することを推奨しているようです。




昨日高校の後輩が
「ラーメン大好きなのに塩分はてきめん。晩ご飯で食べると翌朝の顔がパンパンに浮腫んです〜( ;  ; )」
と嘆いていました。
私もラーメンはよく食べますし、味付けの濃いものもかなり摂っています。
でもそれらでムクミを感じたことはありません。
むしろ普段から藻塩を携帯して、1日に何回かぺろぺろと塩を舐めている程です。
汗をかいてるわけではないですが、やっぱり塩ではムクミを感じません。
ただし、周期的なホルモンの変動では必ずというほど浮腫みます。
じっとする時間が長くても浮腫みますし、ウォーキングやジョギングをしても浮腫みます。

ムクミの原因は本当にいろいろです。
何が原因なのか、いまいち分からないのが実際ですよね。
ムクミが多いうちは体重コントロールも難しいといわれます。
自分の身体の変化をよーく観察しておきましょう!



今夜ヨギ〜にぃ
3/9(水)20時〜 三方原協働センターです。
よろしくお願いします。

昨日のより快適な自分を目指して…☆
sonoko



サークルピラティス 募集

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩





0 件のコメント:

コメントを投稿