からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2016年3月2日水曜日

季節の変わり目はいつも以上に気をつけて。3月2日(水)今夜ヨガサークルがあ り ます

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ3月、待ちわびた春の訪れです。


しかし昨日の寒さといい、この数日の気温差は困りますね。

季節に変わり目に体調がすぐれないという声は本当に多いです。
皆さんは如何ですか?
肌荒れしたり疲れがとれなかったり、
また老衰で亡くなられる方が急に増えるのも季節の変わり目の時期。



気温や湿度の急激な変化に自律神経が追いつけないんですね。
女性はまたホルモンバランスの乱れによる身体への影響も敏感に感じると思います。

ところでホルモンの材料ってご存知ですか?……コレステロールです。
ではコレステロールの材料は?……脂質です。
そしてその働きを活発にしてくれるのがビタミンです。

材料が十分に足りていなければ整えようがありません。
日々の活動と回復のサイクルに、季節の変わり目というプラスαが加わるのがこの時期。
いつも以上に栄養のバランスへ気を配り、元気にお過ごしください。


今夜ヨギ〜にぃ
3月2日(水)20時〜 三方原協働センターです。
よろしくお願いします。

昨日より快適な自分を目指して…☆
sonoko




サークルピラティス 募集

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚▽゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浜北文化センター『子連れOK!! ピラティスサークル 』 参加者募集

詳細はこちらをクリック⇩⇩




0 件のコメント:

コメントを投稿