からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年5月10日水曜日

子供も大人も外で遊ぼう!5月10日(水)今夜ヨガサークルがあります

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


子供の運動能力を良くしたいなら、運動よりも遊びが大事といいますよね。
「運動系の習い事 」< 「外遊び 」
遊びの多種多様な経験が、運動能力の将来的な伸び代へと繋がっていきます。。
この事実は運動指導者としては張り切って言い難いところですね…笑。
でも実際、私たちが一つの動きを多様化させてお伝えしたところで、
遊びの中から生まれる自由な発想力や自主性には到底敵わないんです。

これは大人も同じこと〜。
 大人の外遊びが忘れていた感覚を思い出させてくれたり、新しい発見を喜んだり…。
短時間でも外へ出掛けると、体は疲れても気分は何だかスッキリ出来ます。
ポカポカと暖かくなったこの時期、お話を聞いてみたら山歩きや花壇づくりが気持ちよさそうですよ。



また階段の上り下りなど日常の何気ない作業も、遊びの要素を加えて取り組んでみてもいいですよね。
運動習慣というよりも遊び感覚で楽しむこと、是非たくさんしましょう!



※ さて今夜のサークルは会場に変更がありますので、ご注意ください。
◎今夜ヨギ〜にぃ
5月10日(水)20時〜 都田協働センター
よろしくお願いします。

,,,☆★モノゴトには
流れていきたい先がある〜★☆,,,
sonoko

0 件のコメント:

コメントを投稿