からだのこと、こころのこと、レッスンのこと。
実体験や最新情報をとおして、ボディケアワーカーのRAMUが思いのままを綴ります。
「Love yourself」とは「まず自分を好きになることが大切」というステキな思いを表すことば。
今の自分のありのままを知り、受け入れることからhappyは始まります♪

ページ

2017年5月7日日曜日

40代からの身体づくりに活躍ツール

インプット3日目は横浜でのセミナーでした。
Lips-SC(リップス)という小さな道具を使ってエクササイズを行います。


ストレッチポールやフォームローラーでのコンディショニングは随分とメジャーになりました。

でも中には丸いポールが苦手な方もいらっしゃいますし、
触れてる部分が少なくて左右の歪みを感じ辛い方もいらっしゃいます。
触れている面積の広くなる分、小さな気づきや全身の感覚力の覚醒がしやすいんです。



脳は常に新しい刺激を求めています。
40代からの体作りに最適なツールの学びができました。
多くの皆さんに私と同じ感動を味わっていただけたらなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿